2008年01月26日

来週のちりとてちん第18週「思えば遠くへすったもんだ」

貫地谷しほりNHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん第18週「思えば遠くすったもんだ」1/28〜2/2

年季明けから3年が過ぎた喜代美(貫地谷しほり)

草々(青木崇高)さんと無事に籍もいれ、高座でも徒然亭若狭という高座名で活動中です。

そんな喜代美の最近の悩みはお客さんの笑いがだんだん減っているように思うこと。

思い余って草々に相談すると、「男が演じてきた落語を女が演じるからでは??」とそっけない・・

ショックを受ける喜代美だが、あまりに根本的な問題に解決法はすぐには思いつかない。・・

気になる喜代美はさらに、四草さん(加藤虎之助)や草原(桂吉弥)小草若(茂山宗彦)に相談します。それぞれの立場からアドバイスしてくれますが、どうもぴんときません・・

一方、小浜で落語会を行った草若師匠(渡瀬恒彦)は、糸子(和久井映見)さんの元を訪ね、お茶を煮見ながら弟子それぞれとの出会いを語ります。

その夜、小浜から戻った草若師匠に喜代美は落語が受けない悩みを相談すると、草若師匠は思ってもみなかったアドバイスを喜代美に与えるのでした・・

俳優・松重豊さんがココセレブインタビューに登場です!


★先週のちりとてちん★第17週「子はタフガイ」★

ちりとてちん第96回「あんたなしに修行はできん」
ちりとてちん第95回「今までのどんな高座より、今日の高座は大事な気がする」
ちりとてちん第94回「僕は身の丈にあった選択をしてるだけや」
ちりとてちん第93回「歌はふるさとでお願いします・」
ちりとてちん第92回「お前と俺は落語で結ばれてるのや


posted by ちりとてちん at 06:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週のちりとてちん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。