2007年11月19日

貫地谷しほりの人物手帳から・・父・正典さんのこと・・

連続テレビ小説ちりとてちんhttp://www3.nhk.or.jp/asadora/heroine/index.htmlから・・・

ヒロインを演じる貫地谷しほりさんが、共演者とその役柄について語るコーナー。収録秘話や貫地谷さんだけが知る役者さんたちの人となりなど、「ちりとてちん」出演者の横顔を毎週ご紹介していきます。

一見、気難しいように見えますが、コミカルなところのあるお父ちゃん。演じる松重さんとは以前共演させていただいたことがあって、その時は「あまりしゃべらない怖い方なのかな?」と思っていましたが、今回親子役で共演してその印象が間違いだったことが判明(笑)。むしろ、正反対でした(汗)。撮影現場も松重さんが居るだけで和むんですよ。私が撮影の合間に「ミュージカルごっこしませんか?」というような無茶なお題を振っても、必ずノリノリで参加してくれますし…そんな松重さんが大好きです!
 撮影の合間にみんなでストレッチをすることがあるんですが、松重さんはすごく背が高いので、ストレッチが独特の形になっていて、それもまたおかしい(笑)。何をやっても面白くて、いつも笑わせてもらっています。
 それから、うちの父と松重さんって実は顔が似ているんですよね(笑)。一緒に居ると本当にお父ちゃんっていう感じで、ちょっと不思議です。
連続テレビ小説ちりとてちんhttp://www3.nhk.or.jp/asadora/heroine/index.htmlから・・・

喜代美の父・和田正典★松重豊


posted by ちりとてちん at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちんよもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。