2007年10月01日

NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」

今日10月1日からのNHK朝の連続テレビ小説は、貫地谷しほり さん(21)主演「ちりとてちん」です

NHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん」は、不器用で損な人生を変えようと、故郷の福井を飛び出した喜代美(貫地谷しほり)は、大阪で落語に出会う・・。恋あり涙あり笑いありの人情喜劇です。

主人公喜代美は大きな夢を抱きながら、少しの失敗でくじけてしまう小心者。
どこにでもいそうな人物像だけにかえって親しみがわきます。

タイトルの「ちりとてちん」は上方落語の演題のひとつ。

ドラマ「ちりとてちん」でも、毎回どんな悲喜こもごもの‘落ち”を見せてくれるのでしょうか??

NHK朝の連続テレビ小説ちりとてちん」の語りは上沼恵美子さん、テーマ曲演奏は同じNHKのドラマ「グッドジョブ!」で好評だった松下奈緒さんが担当します。


上方落語って???

10/3 ちりとてちん初回視聴率は低かったーー
貫地谷しほりが朝ドラをPR
「どんど晴れ」比嘉愛未が「ちりとてちん」貫地谷しほり激励…朝ドラ新旧ヒロインエール交換和久井映見、私が母親役でごめんなさい
NHK朝ドラヒロインに貫地谷しほり

貫地谷しほり公式ブログ しほりのおしゃべり工房http://ameblo.jp/kanjiya/


posted by ちりとてちん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちりとてちん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。